真空管ラジオ製作所 熱海分室



2008-07-26   当地信州の厳寒期は老人にはきついので、真空管ラジオ製作所 熱海分室を開設します。・・・・・・

    ・・・・・の予定でしたが、現実は厳しく、ラジオの製作スペースは全くありません。・・・・・こんなはずではなかった。



 (このページ搭載画像は個人情報を含むため、画質を悪くしています。 また各画像は関連ありません)

物件探し
2006/03 MOA美術館の帰り
伊豆大島からの日の出 下田市
2007/04 早春の富士山



2008/07
霧の向こうに海が見えるらしい
ビーチラインの上



2007/07 戸建別荘地からの眺望
初島が見える戸建の別荘 少々遠い



2008/07
高層マンション
遠く相模湾を望む




2008-07-26 いくつも紹介してもらうと目移りするだけ。物件を決めた。契約

 物件は完全リホーム済み。「売れないからリホームして売る」 のか、「リホーム分上乗せしても売れる」 のか。


分室からの眺め
近くの公園から
 東海汽船の待合室


2008-08-08 引渡し。追加工事開始

 本来の日本間を取り壊し、ワンルームにしてあった。
  ユニットバス、キッチンセット、ボイラー交換済み、クローゼット取付、壁紙・フローリング張替え。 残念ながらエアコンは無し。


2008-08-23 追加工事完了 初めて泊まった。

 家内はワンルームにリホーム済みなのでこのままで良いと言っているが、小生は落ち着かないので間仕切りは必須。
 細長いワンルームなので、間仕切りの3枚の戸は鴨居の無い天井までのもので、しかもレールが3本で全てクローゼット横に納ま
る。
   『リホーム屋さん、妙な注文を叶えてくださりありがとうございました』

 このほか、エアコン取付、ウオシュレット取付など。

 「このマンションは一年ほど前、家内と物件を見に来た時と待ったホテルの横とは何たる偶然か、と思うが、家内はその時、Uターン
に使った駐車場と泊まったホテルの横ということが気に入ったらしい」が、隣のホテルは閉鎖していた。
  (この年の11月にオーナーが代わり営業再開していた)
 
 購入時 完全リホーム済み
 アコーディオンカーテン取付
 間仕切り取付


2008-09-14 引越開始
先日の隣接したホテルが閉まっていたと書いたが、再開するとのことで準備中。にぎやかになって良かった。
引越し中小雨の日もあったが、駐車場が屋内なので助かる。
9/15は花火大会の日であったがあいにくの小雨。ここの花火は休むまもなく連続で打ち上げる。


後楽園ホテルに並んだ満月
ベランダから


2008-11-22 部屋の片付け (10月中も子供と日帰りでベッドなど大型家具を搬入していた)

 行楽日和の連休だけど花火大会があるので、部屋の片付けに行った。恐れていたが、三島市内が大渋滞。通り抜けに1時間と20
分。
信州は先週雪が舞い冬シーズンとなったが、さすがに暖かい。
部屋の片付けも終わり大浴場で入浴中に大きなエンジン音と救急車のサイレンが聞こえていたが、部屋に戻ると救急ヘリが着陸して
いた。

救急ヘリと遊覧船


2009-01-02 箱根駅伝 応援

この年末・年始は連日晴天快晴の日が続くので箱根駅伝を見ながら熱海に行った。
   (小生は事故らないように運転集中するので助手席の子供が撮影したので念の為)

 宮ノ下から小田原に向かったのでランナー全員に行き合い応援できた。沿道の応援者が少なく見えるのはたまたまで、
ものすごい人出だった。選手の皆さん ご苦労様でした。また大会役員、警察の皆さんもご苦労様でした。



ついでに伊豆から見る真冬の相模湾。酷寒の信州では想像できない暖かさ。

残念ながら1/3の帰りは元箱根に迂回したみたら・・・通りぬけるだけで3時間熱海−塩尻間7時間と先日の記録を1時間更
新。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



真空管ラジオ・オーディオの流れ
真空管ラジオ・オーディオの流れ